運転免許の更新時に古い運転免許証を機会に挿入しますが、 どの様な検査をしているのですか。

補足

古い運転免許証の顔写真と、今現在の顔と同一の人物か 機械がチェックしているのですか。

運転免許33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

捕捉について、来場者の顔と、免許証の顔写真が一致するかどうかは、係員が目視で確認しています。機械的なチェックは(現時点では)していません。

その他の回答(1件)

0

更新の自動受付機ですよね。 あの機械を通すことにより、住所、氏名、生年月日等、必要事項の情報を吸い上げて、更新の申請書に印刷してくれます。 あの機械が無い時代は、申請書にボールペンとかで氏名等を手書きしてたのですよ。 非常に楽になりました。