ID非公開

2022/5/17 7:34

44回答

至急です。TwitterでFFの方と推しのアルバムの共同購入をしたのですが、、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさん回答ありがとうございます 本当に感謝しています。迷いましたがこの方のコメントをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

縁が切れても良い関係ならば「なんで勝手に開封したのか、未開封が良かった、未開封を手に入れてそれを渡してほしい」と無理難題押し付けても良いのでは? もし先払いしてて住所とか交換してたらちょっと悩みますが

0

おそらく1枚開けて、自分の推しじゃなかったからもう1枚開けたんでしょうね。 未開封の物でないと嫌だ、なぜ勝手に開封したのか、自分の分を開封して推しが出なかったから私の分も開けたのではないか、とDMしても良いと思います。 またメルカリで同様の商品を探して差額分値引きしてもらうとか。 揉めるのは必須ですけどね。 お金を既に払っているのならお取引を終えてから、勝手に開封されたのが嫌だったこと、これでは中古品であること、注意喚起を流すことなど色々話してみるのが良いかもです。 仲のいい相手でも、先に一言欲しいですよね…… どうしても新品じゃなければ嫌だ、というわけでなければ、次からはメルカリで買えば良いと思います。

0

普通は未開封で渡しますがもしかしたら本当に悪気なく開封した可能性もありますよね。 私ならそういうトラブルは絶対嫌なので事前に「未開封で渡して欲しい」と伝えておきます。というか普段から共同や代行を依頼する時は基本そうしてます。 結局最初にどういう状態で渡すかという話をしてないので今未開封がよかったと伝えたら間違いなく相手には嫌な人認定されますね。 下手したら縁を切るとかも有り得ます。 実際中身を入れ替えたかどうかはその人にしかわからないですしとりあえず主さんも推しが手に入るならここは妥協するのが無難かなぁと…。