元市の職員として市役所において正規の 雇用で働いてましたが、ちょっと質問で 非正規雇用の公務員ですけど正規職員と 比べてやはり待遇、報酬が低いのですが 今後、格差是正や処遇改善されますか?

補足

もう一つ質問なのですが… 今後、会計年度任用職員(非正規雇用) ですが、増えるのでしょうかね?

公務員試験 | 政治、社会問題125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

近年、職場は機械化が進んでいて、 いわゆる職の取り合い状態が加速… 公務も事務作業等…正規職員人件費 考え人員削減といった状況に!? 非正規雇用とあまり見合って無い かもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:5/21 19:41

その他の回答(1件)

1

非正規雇用、まあつまり非常勤とか任期付の場合は、係員級がほとんどで当然ながら給与もそのレベルです。仕事もそのレベルです。格差も何も、「そういう雇用形態」というだけですね。 また、待遇面について(休暇等)は、徐々に向上(常勤と同様に)しているといったところでしょう。

1人がナイス!しています