皆様の意見聞かせていただきたいです。 秋頃に結婚式をしようと色々準備している最中です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の意見を聞かせていただき、確かにそうだなと思える事がたくさんありました。 少し話を聞いてもらえた事で心も軽くなったような気がしたので質問してみてよかったです。 その中でも自分が一番納得した回答をいただけたのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

弟さん的には結婚式というものがまだどういうものか分かっておらず、友達の方が先だからそっちを優先させた、というだけのことなのでしょうね。 喧嘩の内容がわからないのでその点については言及出来ませんが、彼や親御さんはなんと言っているのでしょう? 基本的には、これから親族としての付き合いが始まるのだし後から言われたとはいえ一般的には親族の結婚式優先ではありますが、そこからして義実家の考え方や価値観が違うのかも?

0

弟さんはまだ社会経験が浅くコドモなんでしょうね。 先に結婚式が入っているのはしょうがないです。質問者さん達は日取りを決めていないのですから質問者さん達がその日を避けるのが常識です。それ以外の日でさっさと決めてしまい、出席するかどうかは義両親にお任せしましょう。 まともな義両親であれば出席させます。出席しなかったら残念ながら義両親も非常識ということ。お付き合いは程々にされればいいと思います。

0

友人の結婚式が先にきまっていたなら仕方ないのでは?と思いますが、 別日なら参列するのが普通ですね。 感覚がずれている弟さんですね。

0

そもそもこのような男をなぜ好きになったのか流石の私は疑問ですね 理由は兄弟仲が悪いって最低災厄なレベルの男たちだからです. 婚約破棄はお早めに うまくいけば男の化けの皮を引っ剥がしてやれますので慰謝料なしで疎遠状態へと持っていけます.