いま中3です。 行きたい高校はあるけど偏差値が5くらい足りません。 どうしたら偏差値を上げられますか? 皆さんはどうやって上げていきましたか? 今やると良い事、勉強方法など教えてください。

高校受験1,125閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとそうですね。 でも、他の方もいろいろ方法を教えてくれて助かりました。 教えてくれたやり方も試してみます!

その他の回答(4件)

0

偏差値が出てるという事は模試を受けたと思います。 その模試の偏差値しか見ないのは素人。 いまどきの模試はどこが出来ていないか単元別に分析しているはずです。 そこを見てください。 まずは模試の出来なかった問題のやり直しから。 「どうせ同じ問題は出ないし」と考えるのも素人。 確かに同じ問題は出ない。でも毎回同じような問題が出るんですよ。 だから、今回出来なかった問題の解き方を覚えておけば、次回に役に立ちます。

0

1 学校の授業内容をきちんと理解できるようにする 2 分からないところ、納得できないところは先生に質問する 3 家に帰って、今日学んだことを確認する 4 テスト期間は、ワークを2周する 5 1周目は普段通りに解いて、①間違った問題と②答えられなかった問題 をチェックし、勉強をやり直す 6 2周目は、①や②の問題の答えが、どうしてそういう答えになるのかを 説明できるか試し、すべて説明できるようになる 以上のような取り組みをしたら、テストで90点以上の点数が取れるようになり、偏差値も上がります。

0

家庭教師・塾講師経験者です 偏差値は、何もしないと下がります 何故なら、同じ模試を受ける生徒が頑張れば自分は下がる いわゆる相対性の尺度ですから 上げるには、模試前に、その模試にある範囲を集中的に勉強 終わったら、取りこぼしや間違えた部分の復習・・・ここ非常に大事 この繰り返しで、学力が上がるハズ

0

塾の先生に勉強方法を質問し、他の受験生よりもたくさん勉強することです。