幽霊は絶対にいるのでしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

証明できないかぎり断言は出来ないのですが、おそらく99.9%居ないと思われます。ですが、私の弟が幼いころに、「おばあちゃんがバイバイしていっちゃう」と夜泣きした翌朝に、朝食に起きてこない祖母を呼びに行った兄が、亡くなっている祖母に気付いたのです。こんな事実を経験すると、何かまだわからない人間の能力が存在するのかとも思えるのです。

0

どうなんでしょうね? 私は見えないしわからないけれども。。。 旦那は幽霊に首を絞められたことがあるらしいです。 息子は、アレルギー症状が酷かった時に、幻覚?が見えていたようで、ここにおじいさんがいる!とかいろいろ言っていましたが、アレルギーが引いたら治りました。で、息子は幽霊の存在を信じておらず、あれほどたくさん○○が居る!ということを言っていたのに、ちゃんとした幽霊が見たいという有様です。 また、そんな息子の話を聞いて馬鹿にしていた義母が、ある時私に電話をかけてきて、夜中に幽霊に足首をつかまれた!と言っていました。馬鹿にしていたせいだろうかと言っていましたけれども、そういうのって関係あるのか不明です。 私は、息子の例でもあるように、何らかの脳みその認識エラーみたいなもので幽霊?のようなものが見えてしまうことってあるのではないかと思います。確かに他にもアレルギーが酷い人が幽霊が見えたという話、聞いたことあるんです。でも、どうなんでしょうね?それだけでは説明のつかない不思議なものって、この世にあっても別におかしくはないと思うんですよ。だって、こうやって動いている人間とか動物が居ること自体がおかしいことか不思議なことだと思うし。 そうそう、旦那は、UFOも見たことがあるのだそうです。ただ、私はずっと大きな普通に人間が乗れるサイズだと思っていたんですけれども、ネズミサイズのものしか乗れなさそうなサイズだったらしいんです。乗った瞬間に小さくなって乗れるのかもしれないし、もともと小さな生き物が高度に発達していて載っているのかもしれないですし、そもそも地球外から来たとは限らないし、私も見たかったなぁと思います。 幽霊は絶対に居るとは言い切れないくて、回答になっていないかもしれないけれども、すみません。

0

いません。怖い事言わないで下さい。笑