【至急】メルカリ 2つの商品を、それぞれ異なる人に置くってしまい、到着しているのですが(らくらくメルカリ便) 。 事務局からの返事が理解できず、購入者にどう説明すればいいかわかりません。

補足

自分のことはさておき、購入者2名の方に、わかりやすく次にしてもらうべき行動をお伝えしたいです。

メルカリ170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

返品なしキャンセルするのも一つの手です。 一番手っ取り早く場を治められます。 誠心誠意丁寧に謝罪し、間違って送ってしまった商品は迷惑料としてお納めください、不要な場合はお手数ですが廃棄処分をお願い致します。とでも伝えれば大抵の方は「しゃーねぇなぁ、まぁええか...」と納得してくれます。

0

混乱していると思います。 結局2つのパターンから質問者さんが選ばなければなりません。 パターン1 住所氏名を教えて着払いで返品してもらって、正しい商品を再発送。 これは事務局が案内したのと、私が前の質問で回答したのと同じです。 購入者には正しい商品を再発送するので、住所氏名を教えて着払いで返送してもらえばいいだけです。 補償を受けることは購入者に説明する必要ないです。 レシートを4枚質問者さんが保管して、事務局に提出すればいいのですから。 パターン2 返送もしてもらわずに、そのまま取引キャンセル。 購入者に返金されます。 当然質問者さんは商品を2つとも失うし、売上金も入りません。

mas********さんはパターン1で回答しています。 ID非公開さんはパターン2で回答しています。 両回答者に矛盾はないです。 そもそも違うパターンについて回答しているのですから。 >同じ商品は準備にかなりの時間を要します。それをまたメルカリで専用出品かなにかにするのですか? ↑ Aさんに間違って送ったbを返送してもらって、住所氏名を教えてもらってbをBさんに例えばゆうパケットで発送。 Bさんに間違って送ったaを返送してもらって、住所氏名を教えてもらってaをAさんに例えばゆうパケットで発送。 同じ商品の準備は必要ないですよね? 専用出品する必要ないです。 取引はキャンセルせずに返送してもらって、再発送しますので。

1

安いものなら返品なしのキャンセルを申し出た方が楽ですよ。 着払い送料と送料の合計が商品より高くなったら赤字ですよ。

1人がナイス!しています