転売ヤーの会社作ったら儲かりませんかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぶらっくがいしゃあ

その他の回答(8件)

1

無理でしょ。 そもそも転売ヤーのレベルにもよりますが、みんな自分のお金だから一生懸命にやっています。しかも薄利多売すぎます。 会社の金ならそんな夢中にならないですよ。そもそもここまで転売ブームにはなってません。 しかも時給安すぎでしょ。20年以上前の時給ですよ・・・

0

源資は必要だが大丈夫かね 商品買うのも、従業員の立替払い。 売れるまで入金なしとかありえんよね。

0

現実的ではないと思う。そもそも日本全国どこに行ってもその給料じゃ最低賃金割ってるからね。仮に君の書いてる給料でも会社を維持するだけの利益は挙がらないんじゃないかな。

1

そもそも転売行為自体、安定した収入を維持できるような行為ではなく、コロナ禍真っ只中の飲食店、ギャンブラーといった不安定要素満載です。さらに、社会からの嫌われようも反社並であり、まず銀行からの信用も得られないでしょう。そんな会社に勤めてもまず家庭を持つことは不可能ですし、生活は不安定、さらに今は求人してもなかなか人が来ない時代ですから運営も厳しいと思いますよ。

1

時給が最低賃金を割っているかと。 「学べる」という所が、かなり曖昧では ありますね。講座を現物給付しているのなら、 別ですが。資格受験予備校では、 講座受講費を免除で現物給付して、 格安でアルバイト雇っている所は、 ありましたね。 ただ、学べる と言いつつ、会社側は、 学んだら即独立されることを 良く思っていない、勘弁してくれ、 となるケースは多いですね。 卯野浜良弥 や 中橋圭一 は、 転売ヤーの会社やってますが、 給与はちゃんと支払ってるようですよ。 最低賃金を切る金額は辞めた方が良いかと。 おそらく、転売ヤー、転売屋、ブラック労働、 ブラック企業、超搾取、銭ゲバ野郎、 守銭奴野郎、ドケチ社長、などと従業員から SNSやネット、5chなどへの投稿があり、 炎上させられるかと思います。 社会的な評判、信用は落としかねない、 ということですね。