音楽制作についての質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! まだなんの知識もないのでうまく伝わらなかったら申し訳ないのですが、打ち込み?をして自分一人で曲を演奏したい(作曲するのではなく、すでにある曲を一人で演奏したい)と考えています。 その場合でも電子ピアノの方が良いでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変有益な回答ありがとうございます! もう少し自分でも勉強してから何を買うべきか考えてみます!

お礼日時:5/18 12:12

その他の回答(1件)

0

MIDIキーボードは一部にあるハード音源入り以外、基本音源は入っていないのでオーディオ録音はできません。 個人的にピアノタッチが好みなら多音色入り電子ピアノや88鍵盤のデジタルシンセを選んだらよいし、 軽いタッチのものでよいなら高級タイプの電子キーボードや61鍵盤デジタルシンセを選ぶとよいです。