ID非公開

2022/5/17 16:50

66回答

機械音痴?の両親にイライラしてしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

携帯会社のコールセンターで働いてる人を想像してみましょう。 毎日毎日、ご両親のような人から電話がかかって来て、その対応をしてるのでしょう。 お給料をもらえないのでモチベーションが上がりませんが 「私はサポートセンターのお姉さん」と思って対応して 何かしてあげる度に報告書を書いてファイルに綴じてみては? 書いた後にハンコ貰ってもいいですね。 後で同じ事する時に役立ちます。

0

うちの両親もほぼ同じ(何かの設定は丸投げ)ですが、そういうものと思っています。 というか、私は父母の携帯もすべて自分のもので、それを自分でメンテしているだけ、と考えています。 貴方がイライラする理由は、どこかで自分がやるべきことではない、と思っているからでしょう? 少し考え方を変えてみてはいかがでしょうか? つまり、ご両親のスマホも貴方のもの、だから自分が設定など管理して当たり前、と思えばいいのです。で、それをご両親に貸してあげている と。 貴方が今まで育ってきた恩を考えれば、そのくらい(貴方管理のスマホを貸す)はいいか、と思えませんか?

0

iPhoneでしたら必要最低限のアプリだけ残し、使わないアプリは全部削除します。 電話、yahoo、LINE以外は全部消す。 検索はSiriを使う。通知機能は全部off。 iPhoneが宝の持ち腐れになりますが、覚えようとしない人にはこれ以外方法はないでしょう。

2

その位しか役に立たないんだから やればいいのよ 貴女の存在価値よ

2人がナイス!しています