車の違反点に詳しい方おねがいします

補足

いま、5日に一度くらいのペースで3回切符をきられていて、 免許停止や講習の通知が来る一ヶ月くらいの間に 又切符をきられたらどうなりますか

運転免許96閲覧

ベストアンサー

0

補足拝見しました。 補足にお書きの状況ですと、 まだ通知前なので違反点合計が代わり、 30日免停や違反者講習ではなく、 さらに重い処分を受けることになります。 一時停止は、 ・一時停止をするか?しないか? というだけですので、普通に運転すれば、 これ以上の検挙は避けられると思います。 安全運転を。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

5月で一旦停止義務違反3回ですか。 1ケ月に同じ違反を複数回するとか悪質すぎます。 なのでひょっとしたら貴方の運転してる車が使用停止命令が出るかもしれません。

0

6点の加点ですね。数週間後に試験場で短縮講習ですね(30日の免停が1日に短縮される) 講習は簡単で、料金は数千円です 但し、その日に運転してバレたら取り消しになるので絶対に運転しないでください!

0

黄色の信号で交差点に入ったの?それ違反じゃアないと思うけど。 赤信号で入ったらアウトだけどね。(状況に依りますが・・・・) 免停の通知はお楽しみですね…ゆっくりとお待ち下さい。

免停の違反者講習は受けてからの試験で90点以上取れば29日の短縮に成りますので頑張ってくださいね。費用は無しです。 (反則金は別途取られますよ)

0

免停30日は確実ですが、通知が来るまでにはかなりの期間がる為、数週間から1ヵ月したら通知が届くかと思います。 30日の免停の場合は、免停講習を1日受けて簡単なテストを受けて問題が無ければ、1日免停(講習日の当日)に短縮されるため、講習を受けた翌日から運転が出来ます。