エフェクター/マルチとコンパクトの組み合わせ。 数年前から多機能高音質なマルチエフェクターが流行り始めましたが、コンパクトと一緒に使われてる方も結構いらっしゃいますよね。

ギター、ベース | バンド92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/23 21:01

その他の回答(5件)

0

BOSS MS-3で組んでます。スイッチャーのようなマルチのようなもんでセンドリーターンが付いていてコンパクトを入れられます。 理由は、、、コンパクトだけであんな音もこんな音もって組んでいったら要塞化して重くて運べなくなったからです。(^-^;

0

歪みは拘りとか色々あると思いますが、自分の場合は、コーラスとかワウとかフェイズザーとかピッチシフターとか、欲しいなぁとか思いながらも実はそんなに、むしろほとんど使う場面がないようなエフェクターがマルチエフェクターだと入っているので、使いたくなったらすぐ試せるのが良いと思って組み込んでいるので、普段はマルチはスルーです。鳴っているのはコンパクトが ですね。ディレイのシマーとか使いどころわかんないですけど、幻想的でキレイなので遊べます。 個人的に思うのは歪みだけは拘りのとか良く言われますが、5万以上のマルチエフェクターだけで環境含めてしっかり音作りする方が良い音(好みの音)になったりします。

0

使い分けというか、単独使用 or 併用がほとんどだと思います。 結婚等でそこまで時間の割けない趣味になった、お金がない 等の環境の人だと、手軽にマルチ1台で遊んでいる人もいます。 ちょっと拘っている人ってなら、歪みだけはアナログコンパクトで、その他はマルチって人も結構います。 FX Loop 搭載のマルチもそこそこありますし、BOSS MS-3 のような スイッチャー + マルチエフェクター という異色の便利な機器もありますから。

0

バンドでライブする時はBoss MSー3。 ワウ(vox)、ディストーション(MXR5150)、ディメンジョンC(BOSS)を噛ませてます。 セッションではディストーション一個持って行くだけです。