ドラム式洗濯乾燥機が壊れたので、買い替えを検討しています。

掃除機、洗濯機86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/17 17:55

その他の回答(1件)

0

縦型洗濯機 + 乾燥機をおすすめします。 乾燥機は戸建てならガスの乾太くんが最強です。 そもそも洗濯はたっぷりの水で洗ったほうが綺麗になります。 ドラム式は水源が乏しく(高い)硬水である欧米で叩き洗いできる機器として重宝されたもので、水が豊富でしかも軟水の日本では大量に水を使って洗ったほうが綺麗になるし合理的です。水道代もたがかしれています。 乾燥機を分けることによるメリットは、ご指摘の故障時に困らないということもありますし、そもそもそれぞれ単機能の方が構造が単純で壊れづらいです。ドラム式乾燥機の寿命は7年くらいと言われますが、ガス乾燥機は15年~20年くらい持つようです。洗濯機も10年くらいは持つでしょう。2層式なら20年くらい持つかも。 モノは単純な方が強いのです。 色々トータルで見たらコスト的にも性能的にも洗濯+乾燥は別々が現時点では最適解と思いますよ。