ID非公開

2022/5/17 17:43

1515回答

電車の中でロレックス等の高級時計を付けている人をよく見るのですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 実物を見ましたが、高級時計の良さが理解できませんでした。買わないことにします。

その他の回答(14件)

1

人それぞれでしょうけど生活に困ってるくらいの人は少ないかもね。 高級時計なんて趣味のものなので無くても困りません。 趣味にどれだけ散財するかも人それぞれです。 昔は 「男が堂々と付けられるアクセサリーは腕時計と結婚指輪だけ」とか聞きましたが 今はそんな時代ではありません。 「つり革バトル」なんて言葉も聞いたことありますね。 いいことがあるか? まぁ目には付くので話のネタにはなるでしょうね。 けど、腕時計ネタなんてあまり続かない。 また、商談など相手によってはあまり高額なのをしていくのもどうかと思う。 そういう意味では釣りやゴルフの方がいいかもなぁ。

1人がナイス!しています

2

>電車の中でロレックス等の高級時計を付けている人をよく見るのですが、年収はどのくらいなのでしょうか? 人それぞれだろうけど、年収関係なく、普通の仕事してボーナス貰えばそれで買えるから年収はあんま関係ないかと。 >私は25歳で大企業勤めで年収700万ですが、時計はしていません。1秒でもズレるのが嫌なのでスマホで時間を確認しています。 PCもスマホも大半は秒表示ないと思うけど、ロレックスなら日差数秒だからいうほどずれません。1秒でもズレたくないなら電波時計つければスマホと同等だし、クオーツの高級時計なら年差5秒とかですから、ズレません。 >私より貰っている同僚や上司も高級時計をしていません。 ファッションに疎いというあなたが上司の時計を見て高級時計かどうか判断できるか謎です。自分もまあまあ時計に詳しいですが、相手がつけてる時計がメジャーどころ以外なら高級か判断できないので、「高級時計をしていません」ってのは信用できない意見であるし、社会人なら腕時計くらいしてないとまともじゃないから、してないというのも考えにくいんで、本当に大企業勤めなら高級時計をしてるんだろうと予想はできますが。

4

電車に乗ってると言う事は、普通のサラリーマンでしょう 一般的な収入かと思います

4人がナイス!しています

2

ロレックスはファッション、自己満足、投資のどれかだと思います。