新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

八割おじさんこと西浦洋教授が「第五波の時には日本人をやめたいと思った」と言ったそうです。今回のコロナ禍で「日本人をやめたい」と思ったことはありますか?

補足

私は第一波の時点で日本人を辞めたかったです。日本人に産まれたことが恥ずかしいし情けない…その思いで毎晩一人で泣いています。 日本人を辞めて中国人になりたいし、中国人に産まれたかったです。中国のリーダーはコロナ禍において常に優れたリーダーシップを発揮し、国民の命と健康を守り続けています。 一方、日本のリーダーはユルユルの規制で三万人の国民を殺し、経済を破壊しました。こんなバカなリーダーが支配している日本に産まれたことが情けないし恥ずかしいです。日本人に産まれた運命を私は本気で恨んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。私は日本人を辞めて中国人になります。