大学生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。多くの意見を聞くことができて非常によかったです。何事も経験ということで、ひとまず参加してみてテクニックを磨こうと思います。

その他の回答(7件)

1

個人的な経験で言えば偏差値が高い大学程、パンク好きは居ないですね。 偏差値が高い大学だと、中高一貫の名門私立校出身者が多くて そういう学校だと体育系部活に力を入れていない分 文化祭の華である軽音部(バンド部)がモテるし人気に成ります。 中学高校と6年間バンドをやってきた人間にとって シンプルなスリーコードのパンクは、 飽きていて、詰まらないわけです。 中学一年の時に弾いたシンプルなフレーズを 何故、大学一年に成った今、再び弾かなきゃいけないのかと。 ジャズのアドリブでテクニックを披露したいとか センスの良いポップスをやって あわよくばプロミュージシャンに成りたいとか そういう人達の中で、 テクニックもセンスも無い、 アティチュードと初期衝動と熱量のみのパンクをやるのは 難しいと思います。 私自身はパンクが好きなのですが 高偏差値の人達が、何故、パンクを演奏しないのかを 理解することも、必要かなぁと。

1人がナイス!しています

1

自分の経験だと自分の趣味に拘りすぎると中々バンド組めませんでしたね。 自分から人の好みに歩み寄るのも趣味や演奏の幅が広がって悪くないですよ。

1

やりたい事はっきりしてるならサークルにこだわらずメンバー探してやれば良いです。 サークルは、また違った良さ、楽しみ方があるでしょ。