2歳のトイプー男の子を飼っています。 夫婦2人暮らしです。 朝夕の散歩、ごはん、トイレの掃除や水替えなどほぼ全部私がやっています。

ペット | イヌ135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ワンワン保育園とかトリミングとか、、主人が言うには他のワンちゃんと遊ぶのが好きなんじゃないか、、と。お姉さんよりワンキャンいって尻尾振ってるワンちゃん達に早く遊びたい!って興奮するんだよ、だそうです。お泊まりでもずーっと他のワンちゃんと遊んでいると言われます。 1匹飼いで基本つまんないのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! とても参考になりました。

お礼日時:5/24 10:53

その他の回答(2件)

0

ずっと家にいるから、そばにいるのが当たり前になってるんだと思います。毎日会ってる旦那様に興奮しますか?久しぶりに会った友達に興奮しませんか?それと同じだと思います。 うちも長期休暇でずっと一緒にいて、休み明けの仕事帰りはいつになく、クゥンクゥン泣いて、激しく興奮してます。 確かに喜びの舞を披露してくれるほうが、こっちとしては、嬉しいし、可愛い!!ってなりますよね。

0

あなたのベッドで寝てくるということはあなたのことが1番好きなんだと思いますよ。 ご主人やトリマーさんはずっと一緒にいるわけじゃないのでテンションがあがってるんだと思います。 短時間なのでたくさんかまってくれる人という感じです。 犬は群れで行動する生き物なので、質問者さんのことはたぶんリーダーだと思って1番信頼してるんじゃないかと思います。