病気のうちのわんこに薬を飲ませたいのですが、 今まではチュールに混ぜていたのですが医者からは油分が多いので チュールではなくうどんでと言われました。

イヌ | ペット62閲覧

ベストアンサー

0

投薬用のおやつですね。 ありがとうざいます。 うちのわんこはもう老犬で医者からは油分が良くないということで うどんを例にいわれていたのですが、油分が少ない投薬用のおやつなどを探してみます。

その他の回答(2件)

0

うちは魚も好きなので、うどんにかつお節巻いたらダメかな? チュールよりは油分が少ないから大丈夫ではないでしょうか? 又はうどんをノリみたいにして犬用のふりかけをまぶすとかどうでしょうか? うちの子はドッグフード2粒と薬を口の中に入れて出すなと口を軽くふさぐと飲んでくれました。 その前の犬は口を開けさせて、奥方に薬を入れて軽く口をふさぐと諦めて飲んんでくれてました。 病気の柴犬で気が立ってて大っ嫌いな薬を口に入れるとマジ噛みされましたけど、そういうことしないなら口の中に放り込むのもありかと思います。