ID非公開

2022/5/17 20:58

22回答

個人事業主で青色申告しています(ネット販売)。

会計、経理、財務 | 社会保険92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 12:08

ID非公開

質問者2022/5/18 18:06

青色申告はもちろん申請して、もう5年以上申告しています。 社会保険についても、夫の会社の会計の方に尋ね、収入がこれ以上増えなければそのまま大丈夫とのことでその状態が5年以上続いています。 疑問なのはこれ以上パートでの収入が増えた場合、どの程度まで増えれば社会保険での扶養が外れてしまうのかが知りたいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信内容にもご丁寧にお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:5/21 20:13

その他の回答(1件)

0

その考えで合っています。パートによる給与には、給与所得控除があり、ネット販売の事業所得に対する青色申告控除とは別にあります。確定申告の際は、給与と事業の両方申告してください。