ID非公開

2022/5/17 21:22

66回答

ヤフオクで落札者が送料を1円しか払ってくれません。

画像
補足

あのあと送料の催促をしたところ銀行振込で支払ってもらって先程取引が終わりました。 落札者にはどちらでもない評価で送料を勝手に1円にして支払ってきたことを書きました。 でもそのあとから嫌がらせなのかいろんな出品物の違反報告をされてます。 これって相手をブラックリストに入れても防げないんでしょうか?

ヤフオク!310閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ブラックリストで防げるものではないので、通知を切ってください。 なお、本当に違反していることがあるので、ガイドラインをよく読んでください。

その他の回答(5件)

1
ID非公開

2022/5/19 17:51

いや、実際に送料分が正しく支払われていない証拠が有る訳ですから、 それを強調し、支払われているのは1円で送料分には程遠いと突っ撥ね 差額分が支払われない以上は着払いになると言い切って構わんでしょう。 何なら取引の中止を行うと伝えて1日待っても音沙汰無ければ実行で。

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/21 1:10

補足: 何なら「嫌がらせで多数の違反申告をする様な人物なので、皆様も お気を付け下さい」と先のコメントに追加して再度評価を入れたら? 自分の方に悪評でも来たらその返答欄へも同じコメントと序に誰な のか解る様にそのIDも書き込んで差し上げて下さい。

1

新規で こんな事するって、多分 前科持ちですね。 俺も 1円同梱 着払いで「受取拒否は所有権の放棄と見做す」と通告でいいと思いますよ。 相手が受け取り拒否をすれば、そちらが送料を払うことになっても、5,990円 入るので。 まぁ、「取引を中止する」のが一番 早い。 > それで落札者に送料を払うように言ったんですがちゃんと支払ったと嘘をつかれてます。 支払い明細で確認してみてください って言っても、嘘つかれだけなんでしょうね。きっと。 確信犯でしょうから。

ID非公開

質問者2022/5/18 0:25

新規でこれやってくるのって初めてなのでやっぱり過去にヤフオクでバンくらってそうですよね。 向こうはヤフネコ宅急便を選択してるので匿名配送のため住所はわからないんです。 なので着払いもできません。 なかなか落札されなかったやつなので送料を支払ってほしいですが中止しかないですかね。 メッセージも返事が来ないです。

1

「売上管理の頁を印刷し1円を同梱して着払いで送る」と連絡しましょう。 なるべく大きい段ボールでね。 「着払いが嫌なら送料不足分を振り込んでください。」と伝えれば良いと思います。 私も以前から出品者が通知した送料を変更して支払えるのか不思議で仕方なかったです。 売上管理で金額の確認せずに「支払いました。」のナビだけ見て発送するのは危険ですね。 この落札者は盲点を突いた狡賢い奴ですね。

この返信は削除されました

1

こんばんは。 >ヤフオクはなぜ送料を落札者が自由に変更できるようになってるんでしょうか?おかしくないですか? うん、おかしいと思います。ず~っと思ってます。 送料ぼったくりのためのシステムなのか、とすら思います。 冷静に淡々と、振込口座を教えて、未払いの送料が振り込まれるまで発送できない、と伝えるしかないですね。 期限が来ても支払われなければ、取引中止、落札者の都合で削除して再出品する。 その落札者への評価は、非常に悪いにして、送料を誤魔化された、と記載する。 送料着払いで送るのは避けた方がいいです。 受け取り拒否される可能性があることと、相手が荷物を受け取ったとしても、送料は別で既に1円受け取っているからです。

ID非公開

質問者2022/5/18 0:30

向こうは落札代金は支払い済みなので落札者の削除はできないと思います。取引の中止を選択するしかないですかね。 送料を払うように送ったんですがメッセージの返事もきません。 落札者はヤフネコ宅急便を選択していて匿名配送で住所がわからないため着払いはできません。