山梨県東部から箱根に車で行こうと考えています。ナビで見ると御殿場を経由していますが、道がかなりキツそうで、、、。恐らく中央道、圏央道を経由して東京方面から行くのが安全かと思います。それとも御殿場から東

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

笛吹なら国道137号新御坂トンネル通って河口湖大橋渡ってそのまま道なりに進めば東富士五湖道路の富士吉田ICに行き着くからあとは須走まで有料→国道138号須走道路・御殿場バイパスで乙女峠→箱根(仙石原)

その他の回答(3件)

0

箱根のどこに行くかにもよりますが、箱根自体が山なのでどこから行っても山道なことには変わりないです。山梨の山道走れるならどこでも良さそうですけどね。 出発がほぼ東京ってくらいの山梨東部なら確かに神奈川県側からのアプローチでも良いでしょう。 でも、ナビが御殿場経由を示すくらいの場所ならやはり御殿場からの方が良いと思いますよ。普通に国道138号で行くのが無難だと思います。個人的には富士五湖道路すら使う必要も無い気がしますが、使えば山道要素が減りはします。それでも山間部の道路なので勾配はある。 東名使うのは目的地が箱根の関所辺りなら悪くないですかね。仙石原、大涌谷、強羅方面なら御殿場からそのまま上った方が良いです。

0

小田原から箱根に入るのもクネクネして運転し辛いですよ。 また湯本辺りは渋滞することもあります。 御殿場から乙女峠を越えた方がいいと思います。

1

芦ノ湖や仙石原など比較的標高の高い方なら、御殿場から乙女峠を越えた方が早いです。 大型バスや路線バスも走る大通りですからキツくはないと思います。

1人がナイス!しています