ID非公開

2022/5/17 22:43

55回答

結婚したら親友と今まで通りの付き合いが出来なくなりました。

友人関係の悩み | 結婚1,698閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 15:58

片方だけが想っても成立しないのはその通りですね。 寂しいですが、勝手に想いを押し付けず距離を置くときは置いてみようかと思います。

その他の回答(4件)

1

女性にはメリットばかりだと思いますけどねぇ。 男性の結婚は、メリットが皆無なのは分かりますが。 結婚という形を取った事に対する感想であって、彼女にとっては、 何が変わったの?という程度かもしれませんね。 普通の人になるという表現は、格好に気を付けなくなったり、 尊敬出来る女性ではなくなったという意味だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 15:54

> 普通の人になるという表現は、格好に気を付けなくなったり、 尊敬出来る女性ではなくなったという意味だと思います。 →結婚した先輩は男性です。年相応に老けましたが身なりはきちんとしており昇格してたくさんの部下を率いています。 男性の結婚はメリットがないというのは、どう言った点を指しているか差し支えなければ教えていただけると幸いです。

3

推測ですが、お友達にも結婚願望があるのではないでしょうか。 私も早く結婚したいと思っていた時には、有名人の結婚報道を見るだけでも、何故この人には結婚できて私は出来ないのかと考えてしまい、とても辛かったです。 親友が結婚するとなると、1人置いて行かれたような気がして、尚更寂しかったのだと思います。 そして、自分のその気持ちに本人も気づいていないのかもしれません。 結婚や結婚した人の事を悪く言うことで、結婚していない自分を肯定し、自制心を保っているのではないでしようか。 ちなみに私も結婚したと報告した時、突然会ってくれなくなった友達が1人います。 その子自身が幸せだと思える状況になれば、また関係が修復出来るのではないかと願い、その時がくるのを待っています。 質問者さんも、いつか友達と仲直りできるといいですね!

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 23:40

体験談を交えた回答、大変参考になりました。 ありがとうございます

2

そういうときは必ずあります。 彼女が何年後かに結婚したらまた交流できますよ。 女とはすぐ主張が変わるものです笑

2人がナイス!しています

2

きっと寂しくなっちゃったんですよ。 本心では祝福していると思いますよ。

2人がナイス!しています