捻挫をしたので接骨院に通っています。今日、水分を1日2Lくらい飲んでと言われました。どうしてでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

食事、例えば汁物なども含め、また、茶やコーヒーなどもふくめ 水分が2リットルくらいが良い、てのはよくしられてます。 水分ね。水単体ではなく。 暑くもなりますし水分補給はこまめに、のどか乾いた、と思うより前に、努めてとりましょう

2

意味などありません。単にその接骨院が無知なだけです。 ただこの手の素人以下の低レベルの接骨院はざらにあります。 普通にご注意ください。

1

捻挫の痛みって、もちろん組織の挫滅もありますが、炎症に伴う浮腫による末梢神経の圧迫が大きい スポーツ選手たちが、怪我した時に真っ先に冷やすのは、いかに浮腫を減らすかが、痛みを早く抑えることに関わるからです。 つまり、余計な水分は摂るな、と言う事 他の回答にある通り、今日は暑いし脱水はダメだから、必要な水は取らないといけません。でもね、普通以上に飲む必要はゼロです

1人がナイス!しています

2

「水分を1日2Lくらい飲んでと言われました。」 医学的な根拠はありません。 意味不明です。