子どもの習い事には、親が口出ししない方が良いのでしょうか? 小2から息子がダンスを習いたいと希望して、半年続けています。 ですが、あまりのリズム感のなさに、びっくり(苦笑)

ダンス | 習い事115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

すきこそものの上手なれで。 好きなこののびはすごいのに親御さんが評価したりダメ出ししたり否定されるとお子さんはへこみます。 どうしても(回りに迷惑かどうかなどが?)気になるなら指導者にこっそり聞いたらいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一切口出しせず、子どもがダンスの楽しさを気付けるようにサポートしていこうと思います!

お礼日時:5/17 23:38

その他の回答(1件)

0

まだ小2という事で今はまだ楽しませる 段階楽しんでやっているのならいいと 思いますよ本人が上手くなりたいという 兆しが見えたらズレてる所を明確に 伝えてみるのもいいかと思います 上手くなるにおいて音が取れてないは 致命的ですからね

そうなんです。 音が取れないのは、致命的ですよね。 息子は一生懸命、振りも人よりしっかり覚えて頑張っているのですが、なんせ全然違う所を踊ってる感じで^^; 親が見ていて、ヒヤヒヤする位ですw。 でも本人が気付かないと、言ってもやる気を削ぐだけですよね。 本人に上手くなりたい意識が出るまでは、我慢したいと思います! 回答ありがとうございます!