なんで日本には米国共和党やトランプのような政治家が出てこないんですかねえ。 そういうのが出てくれば選挙に行く人も増えると思いますが。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

日本人はみんな右倣えで、それに外れたことを絶対に許さないのが大きな要因でしょう。 マスメディアにすぐに洗脳される、未だにテレビ、新聞を妄信する国民性も大きな理由です。 日本にはFOXのような保守系メディアが存在せず、トランプのような人物が絶対に評価されないのも大きな要因です。ネットメディアもアメリカなどに比べて非常に質悪いです。 日本はどのテレビを観ても同じ論調、斬りこみで、例えば民放がNHKの嘘、捏造を暴いたり、あるいは民放が他局の報道の誤りを指摘することはあり得ないです。だからみんな同じ価値観に染まり、洗脳されます。 で、メディアにとって都合の悪い人物は徹底的に叩かれ、潰されます。アメリカのように保守系メディアが存在すれば、国民はそのメディアのインチキに気づかされます。だからアメリカではこれほどトランプが支持されます。 ヨーロッパにも保守系メディアが存在するので、ヨーロッパでは最近プーチン擁護者が増えてます。しかし日本ではプーチン悪の一色です。 まあ日本は中国、北朝鮮のような国と変わらないので、トランプのような政治家を望むのは絶望的です。そもそも、トランプのような気概ある人物は、この国には見当たりません。日本人の国民性もあるし、日本の教育が悪いのでしょう。だから政治家だけでなく、IT起業家なども二流、三流ばかりです。中国、韓国にも負けてます。

0

『参政党』で調べてみてください。今のところ、具体的な政策案は聞いてませんが、『志』は期待できそうです。

0

日本においては人気が出ないのと シンプルにあまり意味がないからかと。 実際トランプがアメリカの為にプラスになったか?といったら なりませんでしたから。

0

マック赤坂や又吉イエスみたいなのがおるやんか。 ネタ枠やイロモノ枠という意味では山田太郎もそうやで。

0

一応 鳩山さんとかある意味お仲間なんじゃないですか? ちょっとベクトルが違うので問題ですけどね。