回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/18 0:29

1212回答

騒音で苦情がきました。

回答(12件)

1

管理会社に手紙を書いてもらえばよいのでは? 今回質問者さんに苦情を出したのがどちらの家なのか知りませんが、そんなのどうでもいいかと。 お隣が煩いなら、質問者さんも管理会社に言えば良い。 「その煩い人=今回質問者さんに苦情を出してきた人」であるか?ということに拘る必要などないと思いますが。

1人がナイス!しています

0

壁を足で蹴る自己中騒音主って、本当にいるみたいですね・・・本来、大家だったら、自分の所有物が日々蹴られる(傷つけられる)わけですから嫌がりそうなものですが、収益さえ上がれば臭いものに蓋的なノリが多いのでしょう。言い返す=相手が、話の通じるまともな人間である事や、自分と仲が良い?(仲が良い人に対してだけ、マナーを良くするのもどうかと思いますが)事が前提になるらしいので、その前提がないと、DQNが相手の場合は話が通じないかもですね。

0

まずは謝罪しに行きましょう。逆の立場になれば分かりますよ。苦情の手紙送ってこっちも苦情の手紙きたら、、やり返して来たのかと思われます。謝罪の際にお願いする形でそちらも騒音の配慮お願いしますと言えばいいです。 あと、直接注意トラブルの元と言ってる人は直接注意したことない人です

ID非公開

質問者2022/5/23 3:18

両隣に人が住んでいて、トラブル防止のため匿名で手紙が届いたので、どちらからなのかがわからないのですが、

1

壁をトントン叩いたり…この行動をとる人は『俺様は他人からの騒音は許せねーんだ、静かにしやがれ』思考。自分の出す騒音は認識出来ませんタイプがいます。 管理会社へ言って騒音と喫煙をやめてもらうようお願いしたほうが良いです。 トラブルが…と悩んでこのままよりも、行動してみる方が良いですよ! あなたは、ゲーム中の声なんて出さなければ良し!! 周囲は相当苦しいものなんです。その苦しさを理解したから『深く反省し、改善したいと考えています』なのですよね。 お互い共に他者の苦痛を想像できるなら、騒音問題は無くなります。

1人がナイス!しています

0

そういう時は「え、騒音元うちですか?隣の〇号室の間違いじゃないですか?めっちゃ煩いですよ?」っ言えば良いです。