ID非公開

2022/5/18 0:45

33回答

証券会社が倒産した後の話です。 無知ですみません。 証券会社が倒産しても資金?は保証されて移管すれば守られるというのは聞いたことがあります。

資産運用、投資信託、NISA | 株と経済81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすかったです。①②③もそもそもわかっていなかったので勉強になりました。保全されるけどその後は引き継ぎ先が現れるかどうか次第ということですね。実際の体験談も聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:5/22 14:32

その他の回答(2件)

0

投資信託の名前が変わるだけ。の可能性が高いと思います。 楽天証券が倒産するとなると相場は変動するでしょうし、それによって追加購入不可になったり、もしかしたら「早期償還」などするかもしれませんが、「倒産を原因にすぐさま現金化される」という事はないはずです。

0

証券会社が倒産しても、個人の資金は 守られます。証券会社は個人の資金を 運用できない、法律になっているから です。

ID非公開

質問者2022/5/18 11:44

資金が守られるのは存じ上げておりますが、会社名のついた投資信託がどうなるのか知りたいのです。引き続き購入できるのか、そのタイミングで現金化されるのか、追加購入はできないけど変動するのか等。