入社したら超ブラック企業でした。 1.求人票には休憩時間90分→実際60分 2.有給休暇は1年経ってからと言われる。 しかも取った人が居ない。。 (普通に違法なんですけどぉー)

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 90分休憩で勤務時間を計算されているそうです。 タイムカードがあるならわかるんですが、ないんです笑 もう笑うしかない感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凹んでいる自分に温かいお言葉まで頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

結論をいえば、1ヶ月でもどうでもいいですが、辞めて正解です。 そんな会社に10年ほどいましたが、何も得るものはありません。歳をとって貧乏になるだけ。 印鑑を押すシステムは残業させるためです。定時って何時だ?はあ?って上司が聞いてきますから気をつけてください。 賞与は2万でもでるだけましです。次第に理由をつけて出さなくなります。 休憩が60分もあるわけありません。はじめだけです。 仕事の成績がどうのこうの、なにかとケチをつけて休んでいる場合か?はあ?とイキってきますから気をつけてください。 以上、早くやめた方がいいでですよ。そんなおかしな連中に対応する労力がもったいないですから。

2人がナイス!しています

1

給料の締日までアルバイトのつもりで働いてから辞めてはどうでしょう。 辞めるつもりなら会社に対して遠慮も何もありませんから、休憩時間は90分何と言われようとしっかりとればいいです。 残業代が払われるかどうかわかったものじゃないですから、残業は拒否しましょう。クビだ、もう来るな!と言われたら解雇予告手当をもらって辞めればいいです。

1人がナイス!しています