マイナンバーは必要or不要?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/5/19 8:47

マイナンバー自体は不要ではないと思いますが、果たして「物理カード」である必要があるのかどうかについては判りませんね。 もしかしたら政府は、近い将来スマートフォンやタブレット、PCを対象にマイナンバーの全面アプリ化なども御検討に為るのかも知れません。

0

不要とはいえないかな。 取得して 上手にポイントをもらえば良いから・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

う~~ん。 マイナンバー知ってる? 国民不要でも役所にはマイナンバーあるじゃん。 で、名寄せ。 マイナンバーは数々の番号を統一する番号なのよ。 だから、国保、年金を否定せんとイケないわけよ。 で、オレはもう迷惑したのよ。 だからカードもらってるのよ。家族1人死んで3週間も休めるか? そういう話。 まあ、キミが早々に死ねば無用の話。身内が死ねば有用な話。 それだけじゃないけどなw

1

不要。 人に番号をつけて管理するなんて不愉快。 個人の財産ははくが見え見えで、将来の増税目的は明らか。 それにも気付かない人が実に多い。

1人がナイス!しています