ドラッグスター400のフロントフォークオイルシール交換をショップにお願いする場合っていくらくらいですか?

バイク70閲覧

ベストアンサー

0

それくらいでできるんですが?(*_*; 町のショップに相談したら2本のフロントフォークシール交換で3万くらいと言われました… えらい高い気がすると思いここで聞いてみましたが、ここで質問して良かったです(^_^;) 他のショップに相談してみます。

その他の回答(1件)

0

> 3万くらいと言われました… > えらい高い気がすると思いここで聞いてみました 還暦のリッター乗り、整備は自分、エンジン開けます。 私の感覚では「普通の料金、高くも安くもない」です。 正立フォークでシール交換ということは「漏れ」てますか? ならば、シールのみ交換で済む場合もあれば、スライドメタルも交換する可能性もあります。 シール劣化>インナーに傷>メタル摩耗の順番なので、一概に何万キロで交換とは判断できません。 抜いてみないと分からないので「くらい」と言われたのかもしれませんね。 で、この作業、ホイルとキャリパー外してフォーク抜きます。 難易度は低いですが、シール圧入時の清潔性やステム組付けの丁寧さ確認がその後の安全性と耐久性にかかわる作業です。 料金より信頼できる店(YSP)にした方がいいかもしれませんよ。 お大事にしてください!!