ID非公開

2022/5/18 5:30

77回答

保険屋さんに任せれば

交通事故 | 法律相談186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 8:46

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 助かりました泣

その他の回答(6件)

0

とりあえず 警察にすぐに届けて 事故証明をもらっておかないと 保険はつかえませんよー。 でもって、過失割合が 相手10ですと、 こちらの保険は使えるのかなあ 相手が、かってにぶつかってきて けがしただけのことだとすると こちらの車の保険は、まるで関係がないねー。 そのあたりを含めて 保険屋さんが一番くわしいので よーく相談しておきなよー。 あなたに過失があるのなら 保険がつかえて慰謝料も ある程度保険ででますけども、 基本的に、被害者と保険屋との交渉ではありますよ。 間にはさまると、面倒ですからー。 相手には、保険ででるなら、 それを請求してみればー くらい伝えておけばよいと思います。 ふぁいとお。

0

おそらくないと思います。 あとは、事故割合に対して、どう考えていくかですかね。 警察入れて、事故割合出してますよね? あとは、ご自分が契約して顧客になっている保険です。 その手の質問は、保険屋さんに聞くのがいちばん良いと思います。

1

警察入れていないの? しっかりとした現場検証をして保険会社入れなさい。相手から慰謝料要求?当たり屋かよ! 相手は医者にいったの? 診断書は? 疑問だらけだね! 後々たかられないように警察と保険やに連絡しよう。まさか自賠責保険だけじゃ無いよね?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 7:39

ちゃんとした保険に入ってます 来年からの保険料が上がるのが嫌で 個人的に示談にしてもらおうかとおもってましたが、やはり保険屋さんにお願いするべきですか? 警察には当然話していますのでご安心を。

0

自賠責にしか加入していないとか、任意保険にも限度額がある場合もありその限度を超えている部分は、ご自身で負担する場合もありますよ。

ID非公開

質問者2022/5/18 7:12

相手は肋骨の骨折で 全治2.3週間です。 ソニー損保の1番高い任意の保険には入っています。 だとしたら大丈夫でしょうか? 仕事も相手は休まず行って元気です。

0

>保険屋さんに任せれば 慰謝料?や色々負担してくれて私は別途なにも支払わなくていいんですか? →そうですね、あなたが負担する法的賠償をしてくれます。 >保険屋さんは私が払わないといけない慰謝料を減額交渉してくれるだけなのですか? →違います。 >私は今後もう一切払わなくて良いんですよね? →そこは何とも言えません。 >車と自転車の事故なので車が悪い。自転車の修理代の数千円と慰謝料が欲しいと言われました。 →「慰謝料が欲しい」と言うあたりが胡散臭いですね。 >金額はこちらからは言わないのでネットで調べたり沢山の周りの人に聞いて持ってきて欲しいと。 →うわー。。。 >慰謝料とはどのくらい持っていくべきなんでしょうか? →「保険会社に出来るだけの事はして欲しいと伝えてあるので、賠償の件は保険会社とお話しして下さい」とでも伝えましょう。私なら保険会社とは別個でお見舞いとして10万円くらいは包んで持って行きます、常識として。

ID非公開

質問者2022/5/18 6:35

今後は一切私はなにも払わなくていいというのは、まだわからないですか? どんなことで支払わないといけないですか? 五分五分で悪いと警察にいわれてても 10万円お見舞い金は渡しますか?