日本帰国時に必要な出国前の陰性証明についての質問です。 もし、直行便ではなく、乗り継ぎ便がある場合、MySOSでの陰性証明の確認は二度行うんでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

最初の出発地の空港で、全ての条件を満たせない場合、搭乗できません。 2度目を行うのは、経由地の空港を一旦出てしまった場合です。

2

私の場合、A国出発時に、航空会社の現地スタッフが確認したのみでした。 乗り継ぎのB国では、エアサイドに留まっていたので、なんの確認もなく、日本行きの飛行機に搭乗しました。

1

Mysosは日本の検疫所のアプリであり、陰性証明の確認は日本到着時にのみ行います。 A国を出るフライトの出発予定時刻の72時間前以内のわが国検疫所が定めた方法による検査の陰性証明書が必要です。A国で搭乗時のチェックインにも呈示する必要があります。B国でストップオーバーせずトランスファーだけならばそれでことが足りる場合が多いです(国により多少違いあり) ただ、B国でストップオーバー、つまり一時入国の場合は話が変わり、B国を出るフライトの72時間前以内の陰性証明書が必要です。 また、B国が入国時に要求している事項があるならば、それに従う必要があります。

1人がナイス!しています

0

B国で入国しなければA国のもの、入国すればB国のものが必要です、どちらか1つです。

すみません、質問の内容がはっきりしてなかったかようです。陰性証明をA国、B国でとるのかを聞いてるのではなく、陰性証明の提示をA国出発時点でも確認されるのかを聞いてます。