ID非公開

2022/5/18 8:55

77回答

ゾンビ映画って何も得られるものがないというか、なによりもくだらない映画だと思い見た後に無駄な時間を過ごしてしまったと後悔するのですがああいった作品は人のどんな感情を満たすために作られているのでしょうか

外国映画217閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 9:52

すごーい!!!パーフェクトなご回答本当にありがとうございます!!! だからといってすすんで観てみます!とはならないですが、とても納得のいくご回答でした!ご丁寧にありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントくださったみなさま! ゾンビ映画を見て嫌な気分になって愚痴を言っただけみたいな変な質問にとても真面目に答えていただき本当にありがとうございました!!!! 一人一人にちゃんと返事をしたかったのですが、ゾンビ一つでこんなに語れるなんて思っていなかったので(笑)m(__)m ベストアンサーめちゃくちゃ迷いましたが一番最初にしっくりきたこちらの方で決めさせていただきました!

お礼日時:5/24 19:17

その他の回答(6件)

0

ゾンビ映画大好きです。 何故か?自分でも良く考えます。家族にも聞かれます。 よく答えているのは「逆トラウマ」説。 小さいころ、「吸血鬼ドラキュラ」を見て、恐怖で3日間寝なくて、親に精神科につれていかれた(3日間寝なかった記憶はありません)。 血を吸われたら自分も吸血鬼になる、弱点がある、という点がリアルに感じ、「本当にいるかもしれない」と思ったのだと思います。 その後、成長過程でUFO、宇宙人、幽霊、妖怪、UMAなど人外のものに強い興味を持ち、番組や本を読み漁りました。 そして、中学生の時、ついに「ゾンビ」を深夜一人で見て、「吸血鬼ドラキュラ」以来のしばらく夢に出てくるほどのショックを受けたのでした。「噛まれたら・・・、弱点がある」吸血鬼に似てます。 そのショックをまた感じたい。これを「逆トラウマ」と名付けました。 現在までかなり数のホラー映画を見ていると思いますが、未だロメロの「ゾンビ(Dawn of the Dead)」を超えるホラーには出会ってません。

0

好きな人は好きですよね。何にも考えなくていいから見ているんじゃないでしょうか。私はそれほど好きじゃありませんが。

0

恐怖でドキドキを満たしてくれる娯楽映画なのですよ。明らかに現実離れしていますでしょう。そして人々がパニックになって恐怖に逃げ惑う訳ですが、困難を切り抜けて生き抜こうとする主人公を自分に置き換えて見ているのですよ。好きな人は大好きなのでしょう。好き嫌いがありますので見たくない人は見なくても差し支えありません。

0

私の場合はゾンビの描写とか生き残った人達同士の人間ドラマ以前に、人がいない廃墟の様な描写が好きで見る事があります。 アイ・アム・レジェンドの最初の方とか28日後の主人公が人が消えたロンドンの街中を歩き回る部分とか好きです。 こんなヤツもいます(笑

1

知り合いにゾンビ映画が大好きな人何人かいますけど、彼らのいうことを聞く限りくだらないのがいいみたいですよ 彼らはB級C級のゾンビ映画ほど好みます とにかくくだらなくてみんなゾンビになってバンバン退治しまくってお約束通りのシーンもたくさんあって、そのくだらなさが好きみたいです ある意味もうゾンビシリーズとして(日本だとタイトルにオブ・ザ・デッドをつけて差別化している)一つのエンターテインメントとしてのジャンルを築いているように見えます https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%8D%E3%81%A7%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 漫才とかだってだいたい無駄な時間でしかないですけど、その時間大笑いできたらそれでOKですし、ゾンビ映画好きにとってはゾンビ映画もそんなもんなんじゃないですかね ジャンルとしては小説を読むとか映画を見るとかいうことよりジェットコースター乗るの楽しいとかそういうのに近いと思います

1人がナイス!しています