前日右背中あたりがぎっくり腰になり 整体に初めて行くと、体の右の筋肉が左に比べて8割ほどしかなく、 傾いて歩いているといわれました。それと右だけがに股だと言われました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

私も左右のバランス差があって、痛みが出て、少しO脚気味になりそうな感覚があったので 速攻整形外科に行って バランスを良くする筋トレなどを習いました ソールが必要かどうかと測ってくれて、それは必要無いとのことでした 人により状態違うから、名医のいる、良い理学療法士のいる整形外科に行くといいですよ 脚は組まないに限ります 組む、自体がよくない。膝に余計な重みがかかり、ひねることになるから。

1人がナイス!しています

1

整体は誰でも自由に名乗れ、開業も出来ます 医学教育を受けていないので自己流の理由づけをしますから、色々な医学的に間違った事を言います 体の異常で行ったのが間違いでした ガニ股は殆どが見た目ですが病的なものもあり、特に片側だけなのは(それが正しいかどうかも怪しいですが)整形外科に行き治療が必要です 足を組む行為は無意識に足を左右組み替えながら体のバランスを取っていると言われていますから、気にする事はありません ガニ股は膝関節の変形異常から起こりますから、後に膝が悪くなる事は逆です 整体は同性が行うリラクゼーション程度にして下さい 病院の様な治療は禁止されています

0

がに股は鍛えても何の変化もありません 歩き方が悪いのですから、それを治すしかありません 足を組むのも止めましょう 右を上にして組む、、これは右股関節が広がってる証拠です がに股歩き→O脚(足が短く見えミットもない) 膝痛、股関節痛、腰痛の予備軍です 酷くなるとギックリ腰となる

1

あーんん‥ないですね‥8割とか‥腸骨稜の左右を確かめてね。つか酷い話やな~って思いました(医学知識ないんだろうね愚にもつかない話ですね)