里親募集サイトアニフェアについて

ペット | イヌ1,264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4
ID非公開

2022/5/22 2:19

4人がナイス!しています

>>ブリーダーからその様に無償で受け取るビジネスが今後マイナーになれば、悪徳繁殖者達の手助けもしてしまう。 文脈的にマイナーではなくメジャーか主流であってますよね?確かにそうだと思います。 譲渡料も明確に医療にかけた分を…というなら持続可能な保護のために全然こちらとしても出したいなと思うのですけど、意味不明な寄附金、譲渡金はおかしいなと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ブリーダーからその様に無償で受け取るビジネスが今後メジャーになれば、悪徳繁殖者達の手助けもしてしまう。 というお話が特にささりました。 実際に利用したという方の知恵袋の利用履歴がこの質問だけだった為、今回はDMを受け取られたというkさんをベストアンサーとさせていただきます!

その他の回答(2件)

3

アニフェアさんを通じて我が家も犬を迎え入れましたが ボロボロとはいったいどういう意味でしょうか? 少なくとも私が調べた時はボロボロ等悪いことも書かれてなかったですし、 実際迎え入れた家族も最初は少し不安そうな顔はしてたような気はしますが、 今では横でとても元気にはしゃいでます!(もう少し落ち着いて欲しいぐらい。。。笑) 広告を通じて知り合えましたし、フードも適正な値段と思いますし ワンちゃん達が幸せになるなら全然良いと思ってましたが。 殺処分をゼロにするという意味合いでは私は賛成でしたので、良い出会いに感謝してます。 余裕があればもう何匹か迎え入れたいところですが・・・。

3人がナイス!しています

anifareのHP上の企業理念とかはとても耳触りがよく感じたのですが、譲渡価格とかフードの定期購入とかその後の動物病院との関係とか、1部信感を抱かせる雰囲気があったので質問した次第です。他の知恵袋の解答やサイトであまり評判が良くなかった(譲渡された子が明らかに繁殖で使い潰された感じでボロボロだったという評判もあったので他の方からも意見を聞きたいと思いました。)

1

最近は保護犬ビジネスが加速しています。 繁殖屋から引き取った何か売れない理由がある子犬や繁殖引退犬を引き取って、寄付金とフード代(定期契約)なんかで利益を得ているわけです。 なので普通の保護団体やボランティアとは違うと思います。 質問者さんが以前利用したところは、サイト運営会社は多分保護譲渡には関わっていないと思われます。あくまでサイト運営のみでしょう。 なのでまあ悪質性はそれぞれの団体や個人に寄ります。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 フードの定期購入とかはちょっと酷いですね。 一般からも受け入れていそうだったので、無償ではない愛護活動かと思いましたが、パピーミルの温床になってしまうのでしょうか?持続可能な保護とは一線を画するものなのでしょうか? もしわかれば教えてください。