ID非公開

2022/5/18 13:35

55回答

至急お願いします。

賃貸物件127閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>相手を家から追い出してもらうように求める事は可能なのでしょうか? 不可能です。 あなたが契約者を追い出せばいいのです。 弁護士使う前に、キチンと話し合って下さい。

0

家賃滞納ならば、大家は明渡訴訟をします。 払ったら追い出すことはしないし、大家は追い出すことはできません。 強制的追い出せるのは裁判所だけです。 裁判するには、それなりの理由が必要です。 追い出せるのは大家ではなくて、あなたではありませんか? これだけ言ったのに出ないとかも裁判には必要です。 弁護士はネットで広告を出していないとこかな? 50人以上、いや、もっといましたが、信頼できるのは2人です。 お勧めとかで、わかることではありません。 あと、無料相談とかネットの弁護士サイトもお勧めしません、暇な弁護士です。 案件抱えていなくても、そんなことやる時間があるなら、手持ちの案件のことをやれと思います。 自分が頼んだ弁護士が仕事探してるのはどう思いますか?

0

保証人と連帯保証人は違いますので いきなり債務の支払いを求められてもやむおえないところです 今後ですが大家さんに 連帯保証人を辞める旨を内容証明郵便で送ります そこでOKを貰えれば1番ですが 貰えなくても、負債になった場合は 十分戦えます 大家は回収するために自助努力する必要があり、保証人がいなくなるのを知って、入居者の契約を解約しないのは 自助努力が足りないと判断されます 裁判でどれほど有効かは 状況によりますが 今のあなたはそれしかありません

0

連帯保証人にも時効があります。 しかるべきところに相談しましょう。