後ろから打ち込まれて

補足

まず第一に打ち込みを推奨する訳でも、 マナー違反を肯定する訳でもありません。 あくまでも、届かないと思ったけど 届いてしまったと言う状況での打球です。 そのギリギリの球に、ケガするほどの 威力があるのでしょうか? と思うだけです。

ゴルフ2,646閲覧

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほとんどのゴルファーが現実を理解なされて無く 知る機会になって本当に良かったと思います 有難うございました。

その他の回答(20件)

3

頭蓋骨とコースの面積比からすると死亡するほどの怪我をさせる確率は低いでしょう。 但し相手に少しでも怪我をさせると事故になります。 程度にもよりますが過失障害になる可能性があります。 民事でも賠償が必要な場合があります。 でも打ち込みは気持ちの問題、マナーの問題の方が大きいでしょうね。 少なくとも気分を害する人が多いでしょうね。 私の場合だと 打ち込んでくる人は自分の距離が分かっていないのか、思ったより飛んでしまったのか、超短気な人か、他人の気持ちが分からない人のどれかだろうとは想像してしまいます。 何回も打ち込んで来たらアタマに手を当てて叫びながら倒れてやろうかとは思いますね。実際にはしませんが。 まあややこしい人の組に打ち込んだらややこしいことになるかと思います。

3人がナイス!しています

4

ボールを当てられた経験があるんじゃないですか? 私は今までで後ろからの打ち込みもしくは同伴者が前の組に打ち込んで人に当てたのを4回経験しています。 その内の1回は前の組にいたキャディさんの顔面に直撃し救急車が来てえらい騒動になりました。 私自身も打ち込まれてすねに当たったことがありますが、ゴルフボールのディンプル跡がくっきり残り青あざになりました。 万が一でも、十万が一でも打ち込みは最悪死を招く可能性があるので、経験されてない方が軽はずみなコメントを投稿されるのは、如何なものかと思います。 ただしそれに対しどこまで腹を立てるかは、そのプレーヤーの度量の大きさの違いによるものだと思います。

4人がナイス!しています

0

ボールが飛んできて怖かったことがあります。 後ろからの打ち込みではなく、 私たちがティーイングエリアにいるときに、どこからともなくボールが着弾、えっ!どこから飛んできた?と騒いでる内に2個目も着弾! 隣のホールから大スライスで飛んで来たようでした。 落ちてきたときはどの方向から飛んで来たのかわからなかったので怖かったです。避けようがないので。 2度目はグリーンでパッティング中に隣のホールから着弾した時。これもパターに集中していたらすぐそばにポトンと音が! 後ろの組みからではなかったです。 あ、すみません、後ろからの打ち込みのお話でしたね。 隣のホールからは後ろかより怖いですよ。 以来、コース上で立ち止まる時は極力木を背にして立ったり(少なくとも背後からボールは命中しなさそう)やカートの中(屋根があって上から落ちてくるボールは避けられそう)など気をつけています。

3

怪我するほどの威力って逆に怪我しないとおもってるんですか?ww 当たり前にアザくらい出来るますよw まぁほとんどの人は、もしかしたら届くかも知れないから待つのが普通なので、そらたまたまでも届いてしまったら謝らなきゃ行けないし、怒られるのは仕方ないって思うのが世間一般的です。

3人がナイス!しています

4

会社でも「危険予知」ってやらないんですか? 要は注意喚起ですよ。

4人がナイス!しています