回答(11件)

0

後から治すために金をいくら突っ込んでもいいとか、自分で治せるからパーツ代くらいは気にしないとか、ゴミを掴まされてそのまま解体屋に捨てに行く覚悟があるなら良いんじゃないでしょうか?

0

どうなんでしょうか?・・・・ そりゃケースバイケースですよ。現車確認しても隠れた瑕疵もあれば、所有者ですら知らない時限爆弾が発火する事もある。 自分の経験で判断する事の危険負担を負う気が無い者は止めておくべき。 そこで後の事を考えるなら、近所のSHOPで保証付きを買えば良い。 その変わり割高ですよ。 現況有姿、ノークレーム、ノーリターンが原則。

0

今は止めた方が良いかな。 一般の人でも今、中型バイクが大人気で 値段が上がっている事は知ってるから 断捨離でお宝が安く出る様な事も まず無いし、現状渡しの整備無しで 現状渡しの割には割高な値段だから お店の方が整備や保証もある点では まだマシだと思う。 オクでは 少しでも安く手に入れたい という買い手の意識を利用して 持病持ちのポンコツを このチャンスに 高値で売り払おうと画策してる ブラックな出品者が個人でも お店でも沢山いるからね。 基本的にお金を入金した時点で どんなに説明と違っていようが スグに壊れようが自己責任。 文面なんてナンボでも嘘が書けるし エンジンが掛かるだけで 調子が良い と 平気で書かれていたりする。 購入後の不具合は知らぬ存ぜぬ 返品無理の三冠王で通されるから コロナ需要中のオクは 夢を見た方が 一方的に負ける 出来レースだよ。

0

説明文にいつ頃にこの部品(消耗品)を交換したとか丁寧に書いてる出品者もいる!参考になるけど! 漠然に走る曲がる止まる確認済みだけでは買うのは怖い! 個人でも商売にしてる奴多いと思う!これが一番危ない! ヤフオクで1台とメリカリで1台買った!タイヤ以外のメンテナンスはヤフオクのバイクは1万円メリカリのバイクで4万円(自分で直したので工賃0円)専用工具が1万円で直った!かなり相場より安く買えた! バイク屋で直す(メンテナンス)のだったらバイク屋で購入をお薦めします!

0

まず現車確認を必ずする事。 その確認ポイントをここで質問しているレベルなら論外。 付け焼刃の知識でどうこう出来る物じゃないんで、整備が出来る人に同行してもらってください。 これを面倒臭がる人は大体地雷を踏みます。 自分で整備や修理が出来る、知人友人に頼りになる人がいる、困った時に相談出来るバイク屋がいる。 これらの内から1つも該当しないなら論外。 購入費用と別に高い勉強代を払う事になります。 現車確認せずに落札、陸送してもらったバイクは盛大にフレームが曲がってる。 そんなバイクが世話になってるバイク屋に置かれてから3か月。 そのバイクは進む事も戻る事も出来ずバイク屋の倉庫に鎮座しています。 他の方の回答も大事な事をいっぱい書いています。 特に「私のように修理の心得がある人間でも、想定より壊れてて、結局高い買い物になった。」 整備や修理経験を持ち、貴方よりずっと目利きが出来る人でも失敗して勉強代を払う事もある。 それで貴方が状態の良いバイクを安くゲットできると思いますか? これらの事を認識し、地雷を踏んでも泣かない心が持てたら挑戦しても良いと思いますよ。 自己責任でね。