高校2年です。原付の免許を取りました。ジモティーで90000円のCD50を見つけて、これは買いだ!と思い市内なのもあって僕は、最初の文を

バイク157閲覧

ベストアンサー

0

「すみません、お金の工面がどうしてもできませんでした。それによって明日支払うということが出来なくなってしまいました。なので辞退させていただきます。本当にすみませんでした。」 こう送ろうと思っているのですが嘘つき!ってことで警察に通報されたりしないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 その後色々ありましたが、先方が今月中にお金が必要、ということだったので辞退することになりました。 なかなかこの値段でCD50は手にはいらないので掘り出し物だと思ったのですが仕方ないですね。また頑張ります。

その他の回答(8件)

1

突然のご連絡失礼いたします。ジモティーユーザーサポートです。 ご記載の内容について詳細を確認させていただきたく存じますので、下記お問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。 http://jmty.jp/inquiries/new ご確認をお願いいたします。

1人がナイス!しています

0

「初めまして○○と申します。掲載されている品物について、ぜひお譲りいただきたくご連絡いたしました。 取引の日時・場所について、ご希望に合わせますので、お譲りいただきたいです。」 普通、この言い回しなら、買うこと前提ですw 現車確認させていただいたうえで、お譲りお願いするか検討したいのですが、よろしいでしょうか? と最初に言うべきでしたねw もう「お譲りいただきたい」と言い切っちゃってる形になってるからね‥ やっぱやめます!ていえば、、すごくいいひとならいいけど、ヤンチャなひとなら目の前で期限わるくなるか、罵倒されるかもだねw

0

別に買う買わないはあなたの自由なので断ってもそれっきりだと思いますが、お金が無いのに手間暇かけて見に行く価値はあるのでしょうか? それから個人売買はいいのに当たればとてもお買い得だったりしますが、変なのに当たると悲惨です。プロだって本当の状態は全部ばらして点検してみなければわからないのですから買って乗って帰る途中で止まることだってあります。

0

言い方さえ気をつければ、なにも起きません。