ID非公開

2022/5/18 15:19

66回答

中古車ショップで納期のかかる新型の車(例えばカローラクロス)が「登録済未使用車 走行距離5~6キロ」として良く見かけます。 これはどういった経緯でショップは手に入れているんでしょうか?

補足

諸経費とか税金とか一緒ですか??

中古車 | 新車325閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです。ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

簡潔に説明するとショップがディーラーに注文をし、購入した! その車両をショップが個人に販売している。 それだけです。業販ですね。 ショップが個人客が欲しがりそうなグレードやカラー、メーカーオプションを予測して発注しているので欲しいオプション、不用なオプションなどが一致していれば即納可能で客にとってはその辺はメリットになると思います。

1人がナイス!しています

税金はどこで買おうが同じです。 諸費用については同じではないと思いますが大差は無いと思います。 例えばカローラクロスを個人が同じ仕様でディーラーから購入する場合300万円だとします。 カーショップは同じ車種、別の車種をまとめ買いするので安く買えるメリットがあり、個人が購入すると300万円の車両でも例えば270万円で買えたりします。 コレを例えば290万円で販売していれば、20万円の儲けです。 ※数字はあくまでも例です 購入したい車種、カラー、グレード、オプションが一致すれば即納可能なので納期(納車)に一年前後掛かる現在では良い買い方だと思います。 カーショップによってはディーラーでの整備、保証も可能!なんてところもあります。

1

よくありますね。軽ならたくさんみますよ。 ディーラーと変わらないよ。 中古屋はディーラーに頼んでからディーラー経由して車が来ます。 個人屋にディーラー営業マンが客に営業来るし試乗車も持ってくる。 どっちで買ってもさほど値段は変わらないかもだけど仕入値しだいだね。

1

ディーラーが横流しして儲けるなんて お花畑な回答がありますけど ディーラーそんな事しません・・・ディーラーなら新車売ればいいですよね。 やるのは小売店などで 自社で発注をディーラーにしておき 自社登録して中古車として販売します 基本的には納期が掛かるような車を買っておいて 少しくらい高くても早く欲しいと言う人を狙った手法です 登録済みなので中古車ですし 売れなければ損してしまうので賭けでもあります

↑の回答でディーラーより少し高くなる と書いてますけど明らかに業販と言うのが理解出来てないですね 業者はディーラーから業販価格で仕入れて ディーラーより安く出します、それが業者を通して買ってもらうメリットの1つです、但し今回のようなケースは売り値は高く設定するので安く買えると言うのはないですね 業者通すとメンテパック買えない? どこのトヨタですかね? 普通に買えますよ

1

ディーラーが自社で事前に予約注文して購入して入荷した車を横流しして儲けています。車は同じ。

この返信は削除されました