回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/18 16:13

1818回答

よく地方の人が「車がないと買い物にも行けない」とか言っていますが、ちょっとそれは言い過ぎじゃないですか?

回答(18件)

0

最寄りのコンビニまで2km。大型ショッピングモールまで3km。格安スーパーなら4km。全部片道。トイレットペーパー、米10kg、加えて3日分の食材が欲しい。外は雨。さあ、どうします? ちなみに東京駅まで、直通電車で50分の地域。「東京都」までなら直線距離で15km。山間部ではないけど、「地方」かな?

0

笑いました。めちゃくちゃなこと言い過ぎです。地図見れば分かります。国内自動車販売台数も見ましょう。圧倒的な店までの距離と、車の需要が存在します。 私の場合、徒歩でスーパー、コンビニ、ドラッグストア行くとウォーキングになってしまいます。買いだめも出来ない。両手に荷物大量に持って坂道登り縛りプレイなんてしたくありません。あなた変態ですか?大都会の娘は恐ろしいですね。坂なくても嫌ですよ。時間の無駄だし。ネットで一部の物は手軽に買える時勢に店を(アナログで)見て回るだけでしんどいでしょ。 ホームセンター、ショッピングモール、近くに無いコンビニ、飲食店等は徒歩圏内ではないですね。自転車で行くにも、そもそも自転車自体危ないし、所詮自力だし、道が悪い場所が少なからずあるし、荷物の運搬量に制限があるしお寿司ということで、コンパクトカーでくら寿司に行ってきます。

1

本当に無理なところもありますよ。 スーパーまで車で20分とか、コンビニですら徒歩1時間とか。 言い過ぎではないです。

1人がナイス!しています

0

年齢によるのではないでしょうか?(⌒‐⌒) 若いうちなら体も動きますし 母は、60ですが車がないと不便ですし 地方でも車があれば スーパー行って、ホームセンターもはしごできて便利ですよね? 子供の習い事も車があれば送り迎えできて、女の子なら安心ですよね(⌒‐⌒)