ID非公開

2022/5/18 16:45

33回答

はじめまして。現在社会人2年目で営業をしているものです。

職場の悩み | 転職69閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、いろいろとアドバイスやコメントをいただきありがとうございました。 一年しか営業を経験していない私ですが、単に営業と言っても、組織的に売り上げを作ったりお客さんのために仕事が出来ること、また、今の会社でも営業のやり方次第ではいくらでも人と手を組んだり協力し合って売り上げを作ることができるんだと気付かされました。 皆様のご回答を参考にさせていただき、これからについて考えていこうと思います!

その他の回答(2件)

0

学生時代の部活とはやはりイコールにはならんよ!! 俺も体育会系上がりの営業やけど、部活と違って金を貰って仕事してるからね。 あなたの働いている会社が大きいからチームで何かを作りあげるってのが希薄かもね。 知らんけどwww 俺は20人くらいの会社やから、やれば報酬でかいし社員少ないからチーム感は前職で働いていた大会社よりもあるしやりがいは感じてるで!!

0

確かに営業は基本一人で顧客に出向き面談して途中は端折りますが要求や要望に応えて売り上げを挙げますよね。 その間で誰かと連携するということはない営業職ですか?? 私は、詳細は省きますがメーカー規格品を売っていた居ました。 その規格品をもとにお客さんが製造し販売といった感じです。 その中で規格品の改良であったり、そのお客さんが苦手な分野ことを別のお客さんで特異なところがあればその橋渡しをするとか間に入ってとか… 全てが全て一人ではありませんでした。 売り上げを伸ばすのに限界を感じて取った行動が上記のような少し従来の販売業務とはそれたものです。 どうでしょうか… 何かをみんなで!!って感じの職は正直パッと思いつくものがなくスミマセンが単に営業と言っても色々かな??とおもいコメントさせていただきました。