ID非公開

2022/5/18 17:46

66回答

車の卒業検定試験に落ちました。これはかなり流石に酷い例だと思いますが、あるスタジアム会場と駅の間の信号のない横断歩道を卒業検定で通りました。必ず歩行者が渡り切るまで待つ、というルールは知っています。で

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教習所でもかなり問題になっていたようで、明日どうなるか結果が出るみたいです。でも、待ったままにする方が良かったんだろうと今になっておもいます

その他の回答(5件)

3

それを認めてしまうと、公認校の公認取り消しがありえます。 そういう時は高確率で、一般人のチクリが入りますが、道交法を無視した検定者を合格させた、と確実に露見しますから公認取り消しになる可能性があります。 間違いなく道交法違反のことをやる前に、検定員に「このまま止まっています」と宣言します。検定員の判断で「行ってよろしい」と言われるまでは、30分でも1時間でも停車です。

3人がナイス!しています

1

あなたの知識不足 警備員は『協力してください』のレベルです。 優先順位は 警察官>信号機>警備員です 警備員に車の往来を決める強制力は有りません。

1人がナイス!しています

0

30分くらい横断歩道で待ち続けるのが正しかったんでしょうか。 法律上はそうなります。 法律に照らして正しい行動ができているか、過去の教習に基づいて確実に操作ができているかを試験しています。 止むを得ないと思い、そのまま進んだら、 検定員に聞くべきだったと思います。

0

1万円勿体無いと思います。

ID非公開

質問者2022/5/18 17:49

30分くらい横断歩道で待ち続けるのが正しかったんでしょうか。 そんなのしたら後ろからクラクション騒ぎになった気がします。