リネン100%という生地を落札したのですが、どうみてもリネンには見えず手触りも違うので、切れ端をライターで燃やしてみました。

出品 | 手芸136閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 20:01

リネン=麻ではないのですか?天然素材の麻と思って購入してしまいました。 ほかにも綿麻と記載なのにどうもレーヨンがほとんどのものも届きました。 認識の違いなのですね汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 やっぱり個人間取引なので泣き寝入りしか仕方ないみたいですね。 高い授業料でした。確かに生地は製品タグもないので、確認のしようがありませんね。次からはお店で自分の目で確かめて買うようにします。

お礼日時:5/18 20:09

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/18 19:42

「ヤフオクでは」の話ではなく、「その出品者個人の知識や情報の提示」の話にしかなりません。仮に勘違いであろうと、知識不足であろうと、認識の誤りであろうと、です。