ここから本文です

◆糖尿病に良くない食べ物、調味料、香辛料などはありますか? 現在 アクトス...

jaxmugさん

2009/5/1512:10:42

◆糖尿病に良くない食べ物、調味料、香辛料などはありますか?

現在
アクトス錠30 30mg
アマリール1mg錠
ブロプレス錠8 8mg
ベニジピン塩酸塩錠
バイアスピリン錠100mg
を飲んでます。

薬を飲んでいれば、どれくらい健康でいられますか?

閲覧数:
5,447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arajinn25さん

2009/5/1514:18:12

年齢によりますが、10~20年です。
血糖値を下げる薬しか開発されていないため。

◆糖尿病に良くない食べ物、調味料、香辛料など
飽和脂肪酸、レノール酸・アラキドン酸・トランス脂肪酸が
糖尿病を惹起します。

食品名で言うと、反すう動物(牛)の肉・牛乳、
その他の肉、植物油、ショートニング・マーガリンなど

スーパーで市販の食品の8割以上が該当します。
遺伝的に糖尿病になりやすい人が糖尿病になります。

その他の惹起する病気は、最近大流行している
花粉症・喘息・アトピー・食品アレルギー・
糖尿病・高血圧・うつ病・痴呆症・動脈硬化・乳がん・
大腸がん・前立せん癌など、感染症以外のほとんどの
難病です。

◆糖尿病を治す食品
オメガー3脂肪酸・オメガー9脂肪酸・ビタミン・ミネラル
オメガー3脂肪酸(魚)・オメガー9脂肪酸(オリーブ油)には
抗炎症作用があり、糖尿病を治します。
ビタミン中のB群不足が糖尿病と関係します。
ミネラル中のマグネシウム・マンガン・亜鉛・クロム不足が
糖尿病と関係します。
柑橘類のβ-クリプトキサンチンが糖尿病患者は少ないです。

食品名でいうと、柑橘類・ひじき・コンブ・ニンジン・タマネギ・玄米が
特に有効だと思っています。
カロリーはオーバーしても良いので、高糖質食でお願いします.

2箇月で、血糖値とヘモグロビンA1Cが劇的に改善するはずです。
もし便秘なら、イソマルトオリゴ糖(1kgが約380円)を
毎日舐めて下さい。

私のA1Cは2箇月で5.7になりました。

ミネラルと糖尿病の関係を記載。
http://ja.articlesbase.com/article_61213.html
http://www14.plala.or.jp/s-tatuzo/5-9syokuji.html

ビタミンと糖尿病の関係を記載。
http://www.rakuraku-cooking.net/sozai/vitamin.html

オリーブ油を摂取するイタリア食が糖尿病・心臓病に良いとの報告があります。
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/argument.html
http://www.rda.co.jp/topics/topics1719.html
オリーブ油の特徴が記載されています。
http://www.w-mama.com/ami/KORAM/oliveoil.html
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/syokuzai/oliveoil.html

トランス脂肪酸の有害性
http://heisei.cocolog-nifty.com/heisei/2006/08/post_e536.html
http://taruwosiru.seesaa.net/article/70152106.html

十分な糖質を摂取しないと耐糖能(インスリン抵抗性)が悪化
http://www.big-do.com/eiyou/byouki/tounyou.htm
http://sugar.lin.go.jp/japan/view/jv_0005b.htm
http://blog.livedoor.jp/unonaika_oita/archives/843477.html
http://www.nutritio.net/kiban2/ronbun/kasaoka02.htm
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/eatinghabit-1.html
http://www.health-station.com/topic-76.html
ラットでの低糖質食群の耐糖能の悪化を報告
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/Himsworth2-1.html
日本糖尿病学界のガイドライン
http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0004/1/0004_G0000107_GL.html

質問した人からのコメント

2009/5/15 20:35:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rh7fhg78rwehさん

編集あり2009/5/1516:29:04

良くないといえば、GI値の高い、糖質(炭水化物)を含む食品でしょう。糖質は血糖値を上昇させますから、高糖質食はお勧めできません。だって糖負荷試験でおなじみのブドウ糖も糖質90%以上の超高糖質食ですよ。何年健康でいられるかということは、個々人の健康状態がわからないので、一概に言えないと思います。