ID非公開

2022/5/18 20:49

44回答

会社をクビになるかもしれません。 IT系に勤めている社会人2年目の女(成人済み)です。 本日、派遣先の顧客企業から貸与PCのあるアプリの更新をするように連絡を受けました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早めに出社し、確認してきました。 どうやら、裏で生きていたようで起動後には更新が終わったと表示されました。 更新確認方法を展開されていたので、それに則り確認をしたところ、更新がされており、結果として杞憂に終わりました。 具体例であったり、ご自身のお話を交えてご回答、ご返信くださったので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。 ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

過ぎてしまったこと、今更あれこれ悔やんでも始まりません、やったことにはしっかり責任を取りましょう。 怒鳴り声のひとつやふたつあるかもしれませんが、言い訳するときも体調不良に全責任を押し付けるような表現は禁句です。 大事なことは明日にベストなリカバリーを考えることです。 今日は今日、明日は明日の新しい貴方です。 良い意味で開き直って明日を迎えてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 21:28

ご回答ありがとうございます。 体調不良を言い訳にせず、やってしまったことを明確に報告する整理がつきました。 ひとまずは怒られることを念頭に、早起きして出社し確認いたします。 ありがとうございました。

1

PCは大丈夫だと思いますが、もしかりに破損していたとしても、IT系の企業でしたら修復は可能だと思いますよ(^ー^) それにそんなことでクビにする会社はブラックです。 大丈夫です。 明日、出社したら上司に理由を説明して終わりです。

ID非公開

質問者2022/5/18 21:21

暖かいお言葉をありがとうございます。 ちょっと厳しい顧客なこともあり、頭の中が真っ白になっていたのですが、少し落ち着くことができました。 ご回答ありがとうございました。

1

お気持ちはは解りますが、今時点では何もやりようが無いんですよね。 であれば、もう腹を括ってさっさと寝てください。 で、明日は早起きしてさっさと会社へ行ってPCを確認してください。 その結果によってどうするか上司と相談されたら良いかと思います。

ID非公開

質問者2022/5/18 21:19

素早いご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 明日早起きするべく、今日はもう寝ます。 ありがとうございました。