アニメで京都がキレイで忠実に描かれてる作品はどんなんがありまフか 有頂天家族?三条寺町のなんだっけタイトル忘れた、、、

アニメ88閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりコレかな

お礼日時:5/26 13:42

その他の回答(4件)

0

今季の「であいもん」でいかが? 質問の回答、どストライクですが?

0

まあ京アニ作品は挙げるまでもないというか・・・ 忠実どころか、らき☆すたでは社屋屋上で白石稔さんに 実写でやらせてたし(京阪電車映ってたかと?笑) 湯浅政明監督は福岡出身なのに何故か森見登美彦氏原作で 京都題材の作品いくつか手がけてますね! 四畳半神話体系 夜は短し歩けよ乙女 とか。 まあ森見登美彦氏が京都大学出身なんでどうしても京大界隈、 百万遍近辺、鴨川(賀茂川)あたりが舞台になることが多いというか。 (有頂天家族の原作者でもありますが) 知恩院の古書まつりとか作品中に出てきますが・・・ まあ京大生なら知ってて当然というか(笑) あとはマイナー作品だけど LAIDBACKERS-レイドバッカーズ- http://laidbackers.com/ 監督の橋本裕之氏が京都出身なんでまあ当然というか。 (ごちうさの監督さんです!) あとこれ知ってたらかなり京都通だと思うのが 京都市交通局制作アニメ 地下鉄に乗るっ! https://www.youtube.com/watch?v=2OInuZFHeQo リアルな景色というよりリアルな京都地下鉄ですけどね! (大赤字なんでホントは要らん子なんだが・・・オイオイ!)

0

・コナンのから紅のラブレター、やら。コナン系。 ・五等分の花嫁 修学旅行編 ・るろうに剣心 ・けいおん! ・響け!ユーフォニアム ・いなり、こんこん、恋いろは などですかね。