超古くてボロい250四気筒 こんな鉄くずを35万も40万も出してましてや詐欺師の温床である ヤフオクで買うなんぞはガキとジャリだけですよね? 先日、自分の目で確かめに行きました。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 22:08

その他の回答(8件)

1

(。´・ω・)ん? 個人売買の現状渡し車両にいちゃもんを付ける事の方がそもそもおかしいかと思われまふw 不動車ってさ、、、 とりあえず動くよ!っていう状態にするだけで数万円はかかるかとw おいらの初期型はまだ治ってないけど30万で売ってくれと言われたら悩むくらいの時間と金はかかっているw ちなみに見てくれは結構ボロイwww ちなみに家に放置プレイしていた車両なんで部品代と工具代だけだけど20万は突破ちておりまつwwwww ちなみにバイク屋で買っても中身は似たようなもんだろうw 知恵袋で質問してる奴が全員オークションで買ったとは考えにくいw

1人がナイス!しています

0

安く直せりゃラッキーですよ、20万かけて直しても53万、完動車欲しいならバイク屋か知り合いから買ったら良いだけかと思いますが…

0

車屋です。 バイクの免許取って乗り出して3年目です。 コロナ禍になる前の話で中古バイク価格高騰する前の頃です。 免許取り立て43歳の自分が中学時代にデビューしたバリオス、 中免で乗れる車種にこれと言ってほしいバイクも無かったので さっさと教習所に舞い戻って大型教習でも始めようか、 それとも「練習台代わりに安いバリオスでも買ってみるかぁ?」と ヤフオクで知ったバリオスの実車を見に行き、 「エンジン掛けてもらっていいですか?」と頼んだら いきなりフルスロットル固定。 スロットル煽るんじゃなkて「フッォ~ン!」とスロットル固定で数分経過。 俺「これってエンジン掛ける時に毎回この調子でフルスロットルにしなきゃ乗れないんですか?」 店員「えぇ、そうです」 俺「近所迷惑も良い所ですよね?」 店員「規制前モデルなんで」 そういうもんなのか?(笑) 親戚の兄ちゃんの1100カタナやドカはこんなこと無かったぞ? 後日新車でニーハンバイクを買い、 その年の秋に大型教習開始しました。

0

詐欺師の温床かあ まあたまにはいると思うけど 基本的には騙すつもりなどなく 「告知義務がなければ言わない」だけですし それは中古車しかり不動産しかりで 実店舗でもよくあることですからね 取り立てて騒ぐほどでもないと思うのですが 自分に都合のいいように よくて安い掘り出しものと解釈して 安易に買っちゃう人が 詐欺って騒いでるだけの気がしますけど そういう意味では 社会経験の浅い人の方が多いのは 間違いないと思います

1

私、TWをヤフオクで10万で買いましたけど、個人売買かと思いきや、名義はバイク王でしたよ。 スロージェット詰まりとキャブのパッキンオワコン、チェーン一部固着などでした。 ヤフオクのをそのまま乗れると思って買うことが間違い。 相場の半分でテキトーに買えたのでよかったなと。 でも、確かエンジン好調と書いてあったから嘘だらけなことは間違いない。 いや、エンジンだけは確かに好調だったかな。

1人がナイス!しています