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2022/5/18 22:16

33回答

エステ契約のクーリングオフの件で質問です。 今日、高額の契約をしてしまいました。良く考えてクーリングオフする事にしました。

消費者問題 | エステ、脱毛326閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

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質問者2022/5/18 23:21

ご回答ありがとうございます。JCBカード自体は、普段使用(携帯、電気代など)しているので解約は、したくありません。その場合は、エステ店だけで、よろしいでしょうか? また、内容証明は、契約したサロンに郵送しようと思ってますが、本社の住所、名前、印もあります。本社に送った方が良いですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。本日、クーリングオフ通知書を郵送しました。夕方アイフルさんから電話があり、クーリングオフの件を伝えました。

お礼日時:5/19 22:13

その他の回答(2件)

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特定商取引法に基づく「特定継続的役務提供」に該当しているなら「法定書面(契約書)」を受取った日を含め8日間(翌週の同曜日)はクーリングオフの行使は可能です・・・https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/continuousservices/ ↑は「発信主義」を採用しています、書面を「契約書に記載されているエステ業者」に郵送した時点で成立しますので、「発信日」が証明出来る方法(内容証明・書留 等)で郵送すれば安心出来ます。 初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ 相談(確認)先です。 消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/ 蛇足 クレジット支払契約なら「クレジットカード会社(アイフル)」にも通知が必要ですが、多くの場合 エステ業者から↑に連絡してくれます。 タイムラグの関係で、クレジットカード会社から「契約内容確認」の電話が架かった場合は「クーリングオフを行使した(する予定)」と回答すれば問題は解消するでしょう。 心配なら(電話が無くても)↓を、契約書に記載されているクレジット会社に郵送すれば安心出来ます。 支払い停止抗弁書・・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai_teisi.pdf

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基本的な回答は、「支払い方法の部分。 信販会社側が、(株)ジェイシービーと提携のクレジットカードで、支払い契約したか等により、正式な回答は異なり易いが…?」に、なります。

支払いの契約ですが、「初回は、(株)ジェイシービー発行等、JCB系のクレジットカードで払った」等、どの様な内容でしょうか?