回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/18 23:28

33回答

来月のハングル検定を受けようと考えています。そこで過去問を解いたり毎日勉強してるのですが、3級を受けようか準2級を受けようかまだ決まっていません。過去問をいくつか解いてみたところ3級は100点をとったものも

韓国・朝鮮語189閲覧

回答(3件)

0

私も過去に質問者さんと同じような感じで悩んで、準2を受験しました 問題の内容にもよりますが‥実力試しでという感じで気軽に受験しましたが 難易度はやはり上がるので逆に緊張感持ったままの受験でしたよ 3級受けても準2でも今後さらに上級を目指されるのであれば準2を受けてみるのもいいと思いますよ~ 合否が気になるとは思いますが、普段の実力を試すチャンスとしてもいい機会だと思いますよ!

0

余計な心配かも知れませんが、来月のハン検の願書受付は終了してます。 第57回2022年 春季 一次試験2022年6月5日(日) オンライン申込締切 3月4日(金)~4月24日(日) 準2級を受けても十分合格できると思います。

0

私も同じ状況ようなでした!私は1ヶ月ほど前に申込みしたので、当日までまだ時間があったため高いほうの級を受験することにしました。お金だけでは無く受験する時間ももったいないな、という気もしたので…。正直私も不安ですが、それがいい刺激になって勉強もはかどっています。どちらを選ばれてもお互い頑張りましょう! ただ来月のハングル検定なら、もうそろそろ申込みの締め切りが迫っているのではないでしょうか…?お節介ですが、締め切り日は割と早いイメージがあるので、お早めにチェックされる事をおすすめします!